専業主婦が社会復帰するブログ

2児の母。パート主婦からフルタイム正社員に復活できるのか

ブログ再開します

まだパートしてます

あることがきっかけでブログを再開することにしました。

このブログをやりかけて挫折してから3年、現在もパート勤務ですが子育てとバランスをとりながら仕事ボチボチやってます。

 

私が担当している業務は、ITに関する業務がメインですが、人手不足もあって主婦目線でのアパレルの企画(これはもうやりたくない)、頻度は少ないですが服のモデル撮影の同行などもしてます。

 

何でもハイハイと言うこと聞いてやってますよ。

 

今の職場は無理なく続けやすい

これらの仕事がやりたい仕事かどうかというとよくわからないですが、飲食系サービス業や事務作業よりかは好きな方です。

1人でやってるのでシフトを気にしなくてよくてわりと人に迷惑かけずに休めるところはいいところです。

 

環境のおかげで得たもの

入ってみて気がついたのですが、アパレル系の企業なので、自然とファッションや縫製に関する知識が身につきました。

アパレル専門用語とかの意味が無駄にわかったり笑

 

自身の服選びにも影響がでています。

ママ業オンリーの時はわりとカットソーやポンチ素材などを選びがちでしたがまず買わなくなりました。ブラウスやシャツなどママさんぽくない服を着るようになったかも。アイロンがめんどくさいんですけどね。。

基本ダサい格好してたけど、少しはオサレスキルアップしたのかな?まだまだセンスはありませんが。

 

Facebookで公開しようかなと考えたけど、とりあえずやめとこー