専業主婦が社会復帰するブログ

2児の母。パート主婦からフルタイム正社員に復活できるのか

初期の頃のはなし

現在は4時間×週4で勤務していますが、3年前は子供が未就園児ということもあり、5時間×週2くらい勤務してました。

子供の預け先の都合でそのような勤務状況でしたが、ブランクもあったし徐々に慣れていこうということで良かったのかな。

 

ただ、お給料と保育料のバランス悪かった。

けどそこは目を瞑って。お金いただいてウォーミングアップさせてもらってる、勉強させてもらってるくらいの気持ちで働いてました。

 

後、アパレル系の企業だったので耳に入ってくる情報が新鮮で。

服ってこうやって作られるのね〜

あぁ、こんなブランドの服ここで生産してるのね〜と楽しかった。

 

週2なので上の子の幼稚園行事もほぼフル参加でしたし、よいスタートがきれました。