専業主婦が社会復帰するブログ

2児の母。パート主婦からフルタイム正社員に復活できるのか

初仕事

私がくるまで担当者もいなく放ったらかしだったコーポレートサイト。

スマホ対応もされていなくて昔ながらのデザインでした。サーバーの環境も古かった。

まずはサーバー環境新しくしないと。。と思い、移行の提案をしました。

同じサーバー会社の新プランで、移行作業は発生するけど金額も安くなるしいろいろ新しくなるしで、快諾いただきました。

 

移行作業はあっさり終了。夜中にやった方がいいですか?て一応聞いたけど、いや、別に昼でええよ  とのこと笑笑

小さい会社やしそんなもんやんね。

 

環境が新しくなってやりたかったのは本番環境とプレビュー環境を作りたかった。

プレビューで確認してからの本番環境に反映って流れが私としても安心だったので。